大雨になりました

明日唐松岳に登山されるお客様はこの雨模様の中、皆で協議され奈良から起こし下さったのですが

夜には大雨洪水警報が出たり、雷が鳴ったりで登山は取りやめになってしまいました

温泉巡りをしてお帰りになるとの事でした

本当にお気の毒でした

e0014678_181757100.gif

[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-30 20:27

待望の雨が降り始めました

夜になり19時頃から雨が降り始めホッとしておりますが、あまり降りすぎないように・・・・

外でキャンプをしテント職人さんがテントで寝るつもりでしたが、雨のため急きょ当館に避難して来ました

e0014678_1894164.gif

[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-29 22:02

むしむしして雨は降りません

予報では弱雨のですが、降りませんで暑いです

外に出るだけで汗が滲みます

畑の野菜たちも雨を待っていますので、少し降ってほしいものです

e0014678_1813281.gif

[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-27 19:53

山梨満腹ツアーに参加

梅雨の晴れ間にお出かけです

山梨の塩山サクランボ狩り、もももぎ取り食べ放題、勝沼ワイナリーで美味しいワインを頂きお腹も心も満腹の旅でした
e0014678_17394423.jpg
e0014678_17395963.jpg
e0014678_17402352.jpg
e0014678_17515586.jpg

[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-25 22:30

ゆっくり休養日です

畑の仕事も一段落したところで、家の中でのこまごました事を片付けています

TVで放送していた料理をすぐ作ってみたり、お友達と茶をしたりのんびりです

でも、ニュースで小林麻央さんが亡くなられたことを知り、まだ34歳・・・・

子供さんも5歳と4歳で母に甘えたい時なのにお気の毒です

麻央さんのKOKOROオフィシャルブログを毎日拝見していたので、遠い存在の人には思えず
胸が熱くなり3日前のブログとは思えないほど素晴らしい笑顔でしたのに・・・・

オレンジジュースが、最高な美味しさ!!で朝から笑顔になれたと・・・・残念です

御冥福をお祈りいたします                   合掌
[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-23 20:42

検診です

年齢を重ねるとあちこちのお医者さんへ通院する回数が増えます

2つの科を回り、検査やら、CT、心エコー等半日かかってしまいました

やっぱ疲れますね

うっとおしいこの時期、どなた様も体調を壊さないようにお気を付け下さいませ
[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-22 20:15

朝から屋根を打つ雨音

昨日までの暖かさが今朝は急に寒く感じ、一枚羽織りました

この恵みの雨で草花達は潤ったようです

5月に植えた野菜などもこの雨で少し伸びたかな?
[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-21 22:08

明日は雨の予報ですが・・・・

県内でも雨不足で野菜の出荷などにも影響が出ているようで、雨が待たれます

雨の前に畑仕事を頑張って雨の準備です
[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-20 18:03

父の日です

父の日に孫たちを連れて長野市茶臼山動物園に出かけました

恐竜園には大迫力の恐竜たちが25体お出迎えして、孫たちはその大きさにびっくり!!
e0014678_1957279.jpg




e0014678_19575571.jpg
e0014678_19583516.jpg
e0014678_1959972.jpg
e0014678_19595277.jpg
e0014678_200127.jpg
e0014678_2002943.jpg

[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-19 19:45

暑くなりました

朝のうちは長袖です

お昼ぐらいからはあちこち網戸で風を入れました

この暑さなので野菜などもしおれ気味

水かけも間に合いません

少しの雨でも☔️ほしいです

[PR]

# by hakuba-arayasiki | 2017-06-18 19:58