暑いです!!

e0014678_10484238.jpg
昨夜の雨のせいでしょうか?

朝から急に蒸し暑くなりました

買い物で長野市に出かけましたが、34度!!

車のエアコンも暑くなっています

夕方白馬に帰ると気温26度!!

ホッとしましたね

また夜には土砂降りの雨で、少しくらいは雨に当たってもいいか?

白馬もそんな感じの1日でした
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-22 10:47

嬉しい頂きものです

e0014678_954594.jpg


立派な山梨一宮の桃がお客様よりお届けされました

箱を開けると、物凄い良い香りとこの大きさにびっくりです

ももが大好物のオーナーと女将は早速お味見させて頂きました

つゆがたっぷりで甘く美味しく頂きましたが思わず笑顔になりましたね

本当に感謝、感謝です

米久保様いつもお気使い頂きまして本当にありがとうございました

日中の暑いときに冷やして頂き、心身共に生き返ったような気がいたしました
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-20 22:44

梅雨明け宣言

昨日は都心でヒョウが降る最悪のお天気だったようですが、本日11時に気象庁から関東甲信越に
梅雨明けが宣言されました

平年より2日、昨年より10日早い梅雨明けです

予報ではここ数日は雨の見込みが無さそうですので、増々高温には注意しなければいけませんね

皆々様もどうぞ熱中症にはご注意下さいませ

この暑さの中、ユリや静岡の三浦さんから頂いたガクアジサイが見事に咲いてくれています

ホッと暑さを忘れて見とれています
e0014678_2124555.jpg

e0014678_2127356.jpg

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-19 21:25

お昼寝

ここ数日、雨が降ったりやんだりでむしむしして、体調も、気分もすぐれずお昼寝をしました

今日の空気はからっとして、網戸から入りホホをなでる風も軟暖かったり、涼風になったり
気持ちよく短時間ですが、ぐっすり休みました

昼寝起きに頂いた白桃の冷えたのを食べ、体中が英気を養いました

幸せな気分です
e0014678_2045828.gif

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-17 21:20

朝の雨って珍しい?

朝出かける用事があったのですが、日が差していたのに、通り雨のように土砂降りです

ニュースで東京の方でも降ったところに降らなかったところにと・・・・

こんな事もあるので気象庁も梅雨明けが発表出来ないようですね

でももうすぐでしょうとの事でしたよ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-16 20:25

今月の飲み会

昨晩親友たちの今月の飲み会でした

こう暑いと一杯会も喜んで参加です

ビール、酎ハイには唐揚げ、焼き鳥、サラダ、などなど・・・・

心通う親友達には何でも話せ、お互いに健康の事、心配な事旅行の事と話が尽きません

時間の立つのも忘れ、話し、食べて、楽しい時間でした

来月はどこにする????

楽しみです
e0014678_17164865.gif

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-14 10:06

ブルーベリーとそら豆

お友達が大粒のブルーベリーと旦那さんが作ったというそら豆を頂きました

どちらも夏!!って感じですね

早速夜のビールのおつまみに美味しく頂きました

今日も暑かったのでビールがうまい(^▽^)/
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-13 18:24

雨降り仕事です

午前中は曇り空でもむしむしして暑かったのですが、午後から急に雷と雨

丁度親戚から梅をいっぱい頂いたので、早速それぞれに漬けこみました

お茶うけ様に甘く、長持ちするように酢漬け、夜の楽しみに梅酒とこの時期は頑張ってやります

e0014678_19352843.jpg


10kgほど漬けました

梅酒は来年頃が飲み頃ですので、楽しみに待ちましょう

長野でも北部には大雨警報など出ていまして、心配なところです

白馬は雨の影響で夜に入り、網戸で涼しくパソコンを打っています

皆様の方では暑い日には熱中症にお気を付け下さいませ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-12 19:42

天気の様変わりです

昨日も長野も御多分に漏れずに、30度超えです

夕方からは雲域が怪しくなり雨降り!!

今日も午前中は暑く、野菜を収穫するだけでも汗が流れます

午後やはり弱雨となりました

昨日白馬岳に登山されたお客様は無事お帰りになりますように。

TVでは梅雨明けも近いのではと・・・・

まだまだですね
e0014678_1515284.jpg

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-11 15:18

体のメンテナンスです

”古稀”を迎えますと体のケアーも必要になり、人間ドック後の結果とか体調について主治医の先生をお尋ねしました

あちこち年齢に相応した状態との報告を受けまずは安心しました

今晩は体に乾杯でもしましょうかね

e0014678_1572584.gif

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2017-07-10 18:47