本格的な梅雨空です

目まぐるしく変わるお天気に何回も外を見ました

一寸晴れ間・・・・・

一時すごい雨風・・・・

一寸晴れ間・・・・・

一時どしゃぶりの雨・・・・こんな雨降りは何日振りかしら?

こんな日は除湿機にお洗濯を任せて、昨日栂池で疲れた足をリラックス!!!

新聞を見ながらウトウト・・・・
e0014678_195447100.gif

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2016-07-03 19:52

栂池自然園散策

花三昧もオープンしましたので、梅雨の晴れ間を利用して栂池自然園に行って来ました

標高1900m~2000mに大自然が広がり、園内は5.5kmの遊歩道が整備され貴重な数百種の花々と命の息吹に触れ合うことが出来ます

色鮮やかな花々が足元から歓迎してくれます

e0014678_19311042.jpg


e0014678_19315565.jpg


e0014678_19322523.jpg


e0014678_1932559.jpg


e0014678_19331664.jpg


e0014678_19334895.jpg


風穴にはまだ雪が残っており、冷たい冷気が心地よく汗ばんだ体を冷やしてくれます

いつ行かれても次々と豊かな色彩の花々が出迎えてくれ期待を裏切りません
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2016-07-02 16:39

合同消防訓練に参加

中部地区の合同避難訓練に参加致しました

お客様に安全に宿泊して頂くために年2回消防署の監修のもと定められております

今回は初期消火を心がけるために、バケツリレーにての消火・訓練となりました

e0014678_1913915.jpg


e0014678_192653.jpg


梅雨の晴れ間の暑い日でしたが、皆さん真剣に取り組んでおりました
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2016-07-01 18:53

白馬花三昧開幕しました

7月1日より8月31日まで
 白馬AIPS花三昧2016 夏を奏でる花のハーモニー♪♪♪


白馬八方尾根自然研究路 白馬岩岳ゆり園 白馬五竜高山植物園 栂池自然園等々

これらの会場を花三昧バスが運行しております

大人一日700円で乗り放題エリア白馬会場

大人一日1,000円で乗り放題エリア白馬小谷会場

白馬をくまなく回っていろいろな花達と出会って下さい
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2016-07-01 17:16