いい季節になりました

白馬村内はさくら、こぶし、水仙等満開で気持ちがいいです

木々は芽吹き皆一斉に春を謳歌しているようです

孫のそら君の記念樹にスモモを植えて、5年目になります

《桃栗3年柿8年》のことわざのように1昨年は5,6個 昨年は20個ほどでしたが、今年は木の下から上まで満開の花をつけました

きっと沢山の実が付くことでしょう

今1番の楽しみです

桃の木もまだ小さめですが、一杯花を付けました

e0014678_2124025.jpg


e0014678_20482225.jpg


白馬三山も雪解けとともに岩肌の雪形が見え始めロマンを誘います

e0014678_20505316.jpg

[PR]
by hakuba-arayasiki | 2016-04-22 20:51

熊本地震

断続的余震が続く中で、心が痛む放映ばかりでしたが、うれしいニュースにホッとしましたね

生後8ヶ月の赤ちゃんが、がれきの下から無傷で救出され、元気に足をバタバタしており、思わず歓声ををあげてしまいました

我が家にも10ヶ月の孫がいますので嬉しい限りです

すごい強運の持ち主でしょう

早く余震が収まり落ち着かれることを願っています
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2016-04-16 20:49

4月に入り皆それぞれに期待を胸に秘めて船出となりましたね

新しいランドセルや、新しい中学生、高校生の制服がまぶしく映ります

季節は花々が咲き始めたかと思いきや、春の雪に見舞われ車の上もうっすらと積もりました

気温はマイナスでバケツには5ミリほどの薄氷が張りビックリです



昨日9時26分テレビの報道で熊本県で震度7!!

白馬も2年前に地震に遭遇し、怖い思いをしたばかりですので、お気持ちお察しいたします

残念ながら9名の方がお亡くなりになられたとのこと、お悔やみ申し上げます

まだまだ負傷者多数とのことお早いお回復を願います
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2016-04-15 16:47