八方尾根スキー場暫定オープン

昨日の降雪により本日12:00~28日、29日限定でパノラマゲレンデオープンします

なお11月30日以降の営業については未定です

詳細につきましては、当館の新着情報をご確認下さい

お待ちしております
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-28 10:41

朝から降っています

e0014678_14432945.jpg


昨日からの強い冷え込みで朝方から雪の降るのがはっきりと分かるくらいが、どんどん降り始め車は4輪駆動、国道はノロノロで冬真っただ中の様そうです

この時期はもうあって当たり前ですが、これから長くなる冬に覚悟の時期でもあります

昼頃には積雪15センチでまだまだ降っています

明日の朝にはどのくらい積もるのでしょう・・・・・
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-27 14:50

双子ちゃんも元気です

e0014678_142487.jpg

双子ちゃんも6ヶ月になりBANBOにもお座りが出来、おもちゃで遊ぶ時間が増えました

画像右側長女の希空(きら)ちゃん、左側次女の望空(みら)ちゃんです

2卵生でしたので顔も違うように性格も違い、驚きの日々です

毎日寒い日々ですが元気に育って嬉しい限りです

あっという間に時間が過ぎてしまいます
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-27 14:34

里にも雪

e0014678_1453082.jpg

いよいよ里にも雪が降りました

この位ではまだまだオープンにはならないですが、明日からの予報では大分積もりそうですので、期待したいと思います

オープンをお待ちの皆様もうしばらくお待ち下さいませ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-26 10:04

ゴンドラまで初雪

e0014678_1441061.jpg


昨日から気温4度で寒さが増し明日の朝は雪かもと思っていましたが、ゴンドラの下まで雪で白くなりました

この時期、白い雪が見えないと落ち着かず、お客様が心待ちしている気持ちがわかります

里は残念ながら昼頃から雨になりがっかりです

もっともっと冷えて来なければ雪は望めませんから・・・・・
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-25 14:47

県北部震度6弱1年

e0014678_15534524.jpg

(信濃毎日新聞よりお借りしました)
神城断層地震11.22から1年

昨年11月22日の震災から1年になります

画像は左は次の日23日ヘリから、右は今年20日小型無人機にて撮影

強い揺れで壊れた建物は撤去され、住宅の新築工事が進んだり、更地になったりしています

この1年でこの土地に住み続けたいと、新築を余儀なくされ今年中にも新たな住宅に入居できる運びになった世帯もあり集落は少しずつ活気を取り戻しつつあります

いまだ自宅に戻れていない人は白馬村で52世帯140人、うち仮設住宅に24世帯69人が落ち着かない日々を過ごしています

被災者も自分の生活を前向きに見つめ頑張っている姿に頭が下がります

白馬村長は、この1年間で全国から様々な支援が寄せられ、億を超える義援金や寄付金、お見舞い、ふるさと納税が集まったことに感謝を申し上げています

同じ村民として、本当にご協力ありがとうございました

こんな気持ちを抱きつつあの時間・・・10時08分を迎えたいと思います
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-22 16:31

いよいよ届きました

毎日TV等で報道され説明されていますが、本日届きました
e0014678_20442721.jpg

マイナンバー[個人番号]のお知らせの書類には

個人番号カード交付申請のご案内

お届けしますマイナンバー

申請してね個人番号カード

メリットいっぱい、便利広がる使い道、セキュリテーしっかり等々・・・・

皆さんは申請に行かれますか?

私は・・・・

少し考えてからにしますわ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-18 20:59

自衛隊音楽まつりin武道館

平成27年度 自衛隊音楽まつりに参加してきました
e0014678_11362361.jpg


今年のテーマは[風 KAZE(Winds)]です

陸上自衛隊中部音楽隊による[空と大地と希望の道]
e0014678_11404167.jpg


ゲストに米海兵隊機動音楽隊、韓国海軍軍楽隊によるドリル演奏

e0014678_11493386.jpg


自衛太鼓、北は北海道から南は九州の駐屯地などでクラブ活動として活躍する太鼓チームから選抜された13チームによる演奏は圧巻でした
e0014678_1156410.jpg

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-14 11:57

霜月に入りました

e0014678_201311.jpg


1日から物凄い大霜!!朝の6時です

山も里も霜に覆われ冷気を感じます

気温はマイナスです

e0014678_2024477.jpg


7時になりますと霧も晴れ青空が山をくっきりと浮かび上がらせてくれ、雪の厚さを浮きだたせています
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2015-11-01 20:06