e0014678_21175729.jpg

全国親善交流大会がここ白馬で今年も開催されました

日本において、シッティングバレーボール競技は22年目を迎え、昨年のロンドンパラリンピックでは、女子チームが日本チームとして初めて7位入賞しました

あらやしき館をずっと常宿として宿泊していただいております兵庫県のチームからも選手が参加し大変光栄な事で有ります

白馬会場になってから今年で16回を重ねました 感謝致します

又、男女とも来年行われるアジアパラリンピックの予選が予定されており強化合宿を行っているようです

このスポーツは障害者と健常者の交流・相互理解を大きな目的としており、特別ルールの下すべてのバレーボールを愛する人々がわけ隔たりなく楽しむことができるように工夫されており、この大会を通じて障害者スポーツへの理解が一層深まり多くの方に素晴らしい出会いとふれあいを楽しんで頂きたいと真野義久会長は話しておられます
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2013-07-29 21:41

e0014678_18514351.jpg


ここ数日お天気が安定し朝から夕方まで白馬の峰々がくっきりとして、夏山になりました

多くの登山客さんがこの尾根を越えることでしょう

日中は暑く感じますが夕方には窓を閉めないと寒さを感じるような、風は秋風のような・・・・・

登山される皆様は十分な装備でお越しくださいませ

e0014678_1858058.jpg


八方尾根にはダイナミックな山岳風景の中で美しく咲く高山植物の花々の競演が訪れる人々の目を楽しませてくれることでしょう

黒菱平から八方尾根の区間は特殊な地質が織りなす希少な植物の宝庫

厳しい寒さに耐え、約300種の貴重な高山植物を鑑賞することができる

鎌池湿原では初夏の代表的なコバイケソウ、ニッコウキスゲの最盛期を迎え、一面を黄色と白で彩っている

今年はコバイケソウの当たり年と言われているほど見事に咲いています
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2013-07-23 19:12

ぼく今はまっています

e0014678_1844117.jpg

ぼくそらです

今はまっているものがあります

父ちゃんにプレゼントしてもらった、ストライダーです

まだ家の中だけで走っていますが・・・・・

ヘルメットもちゃんとかぶっていますよ

来年の夏には三歳で大会に出ようと思います

それまで頑張りますね

応援、よろしくー!!
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2013-07-23 18:49