人生の節目

孫の二人目が中学卒業と高校合格と、猛勉強したり、緊張したり人生の節目を無事乗り切り今はホッとしたりこれから自分のやりたいことに挑戦するべく進路を選択したりどんどんいろいろなことに挑戦していってほしいと期待しています

e0014678_17455155.gif

e0014678_1747212.gif


あちこちで桜が満開のニュースが届きますが、我が家にも桜が咲き嬉しい限りです
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-28 17:50

数日の強い風で土手が出てきました

e0014678_17514476.jpg

1月、2月の積雪で高い土手も雪に埋まっておりましたが、先日の雨や強い風で雪が消え始め、段々と春のおとずれになってきました

この土手にフキノトウがいつになったら芽を出すのでしょうか?

春が待ちどうしいところです
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-15 18:00

東日本大震災 きょう2年

2時46分!!

白馬でも広報でこの時間に発生した地震により犠牲となりかけがいのない命失われた多くの人々に対しご冥福を祈り、また復興途上にある被災地の復興が一刻も早くなされることを祈念し、地震が発生した午後2時46分を期して1分間の黙とうをささげ、こころからご冥福をお祈りしました

白馬八方尾根スキー場内においても同時刻に黙とうを呼びかけ、ご来場頂いたお客様にもご協力頂くこととなっております

まだまだ2688名の行方不明者がおられる現状をニュースで聞きますと、胸が痛みます

津波で流された自宅跡を訪れ、天に祈るように手を合わせ、その奥には陸に打ち上げられたままの漁船があり、まだこんな状態なのかとつらい気持ちになります

どうぞ”絆”を信じて復興されますことをお祈りいたします

e0014678_1655336.gif

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-11 16:56

春の味

まだまだ雪と戦っている様な白馬ですが、本日”春の味”イカナゴのくぎ煮がお客様から届き、もうこんな時期なんだなぁと思わずふっと吐息が出ました

毎年変わらぬ美味しい味に作って下さる奥様に感謝です

この時期になると地元では”イカナゴ”の大きさや漁獲量が話題になり、新鮮さを求めて多くの人々が明石”魚の棚”商店街に買い物に出かけると旦那様のメッセージが添えてありました

春1番のお味にうれしく思います

濱野様美味しく頂いています

本当に御馳走様でした
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-11 16:26

全日本スペシャルジャンプ

e0014678_10164582.jpg

  (大糸タイムス提供)

白馬ジャンプ競技場で9日第91回全日本スキー選手権大会スペシャルジャンプ競技の男女ノーマルヒルが行われ白馬を舞いました

ワールドカップ総合優勝を果たした、高梨沙羅選手(16歳)が出場し白馬の冬を盛り上げ2位に輝いた

ジャンプ台では2年ぶりの開催でしたが、沙羅ちゃん効果で1800人ほどが来場し応援しました
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-10 10:37

やはり黄砂でした

昨日から山が春霞のような感じでしたがやはり黄砂でした

強い風に乗って家の窓も黄砂の影響でしょうかホコリだらけ状態で、閉口していつ窓ふきをしようかと状況をみています

花粉症の無い私ですが、外出時はマスクがないと不安だったり、目がゴロゴロする感じです

ゲレンデも下部は春の雪でシャーベット状態です

e0014678_2043238.jpg

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-08 20:44

久々にそらくん登場

e0014678_10325.jpg


ぼくは今アンパンマンのパズルにはまっています

大分早くできるようになったよ

アンパンマンだーい好きだよ

時々じーじとばーばにも手伝ってもらうけどね

2歳10ヶ月になりお話も上手に出来るようになったり、保育園のお友達とも仲良く遊んでいるよ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-07 10:09

3月・弥生・春の足音

e0014678_2175310.jpg

毎日毎日降り続く雪に閉口していましたが、ここ数日は春を感じさせるような暖かさに嬉しくなりました。

除雪機で吹き付けた雪山が高く高くなり、白馬三山の雄姿を見ようとするときは、場所を選びながらシャッターを押さなければならないほどです

こんな雪山ですが、確実に春の訪れを感じさせてくれます


e0014678_21143650.jpg



地下室のボイラーの熱を受け、軒下のクロッカスが花を咲かせました

例年より少し開花が遅れましたが、強い凍みにも負けず、春を感じさせてくれ嬉しい限りです

次々に紫、白と咲くことでしょう 
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2013-03-01 21:10