小谷きのこ祭り

e0014678_18442466.jpg

天然まいたけは小谷人が取りました

天然きのこ料理などの食べ放題、天然まいたけの展示販売、きのこ汁の振る舞い等々

残念ながら早々に売り切れてしまい手に入れることはできませんでしたが、ランチバイキングは満腹で満足しました
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2012-09-29 18:50

晴天に恵まれた今日稲刈りです

e0014678_1924158.jpg

秋雨が続き少し遅れの稲刈りが抜けるような秋空の下、稲刈りです

e0014678_19262887.jpg

今年はそらの父ちゃんと5人のメンバーさんにお願いしました

そらも仕事着(つなぎ)を着てお手伝いです

アンパンマンのポシェットには飴ちゃんとお菓子が入っていました

e0014678_19285050.jpg

そらは父ちゃんにおねだりしてコンバインに乗せてもらいました

そらもコンバインも絶好調、快適に走ります

e0014678_19335998.jpg

父ちゃんの運転はかっこいいね

稲刈りがどんどん進みます
よし、もう少しだね、父ちゃん、がんばろうよ

e0014678_19463834.jpg

ぼく少し眠くなったみたいだよー 父ちゃん
ご苦労様でした
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2012-09-27 19:39

第17回ジャパンクラシック選手権大会

e0014678_217251.jpg

21日より23日まで白馬村多目的ホールで世界とアジア選手権の日本代表選考会を兼ねた大会に、全国からのトップ選手163人が集まり、筋力の限界を競っている

競技はバーベルを肩に担いで屈伸する「スクワット」仰向けの状態で持ち上げる「ベンチプレス」両腕でつかみ立ち上がる「デッドリフト」のそれぞれ3回計測

各種目のベスト記録を足した総重量で優勝を競う

21日の初日は40歳以上の男女による「マスターズ」の部が開催され最高年齢は76歳

22日は一般男子の部

23日は一般女子の部が開催される

選手は北は北海道から南は沖縄まで全国から集結、素晴らしい迫力ある大会でした

村内の皆様もぜひ足を運んで頂き応援をお願いします

当館に宿泊して頂きましたお客様も参加され、見ていても力が入ります
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2012-09-22 21:29

白馬で国際トレイルラン

山岳フィールド疾走

白馬村を会場に15、16日の両日「第2回白馬国際トレイルラン」が開かれた

山や大自然の登山道、林道、を走るスポーツで豊かな自然に囲まれた村の魅力を国内外に広く伝えていこうと昨年から実施

今年は国内外から昨年を大幅に上回る1100人余りがエントリーして、国内屈指の山岳フィールドを駆け抜けた

八方尾根、岩岳、東山といった、里山や天然のブナ林まで、ロング50キロ、ミドル28キロ、ショート17キロ、初企画のファミリー&トライアル6キロの4コースを走った

部門別に少しでも好記録をとハイペースで疾走する本格化選手、完走を目指す選手など思い思いのペースで爽やかな汗を流した

当館に宿泊して頂きましたお客様も仙台からお越しになり全員が暑い中完走されました

お疲れ様でした
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2012-09-19 22:25

黒部の太陽上映会

(黒部の太陽)は、世紀の難工事と言われた黒部ダム建設の苦悩を描いた1968年公開の作品です

映画界の2大スター三船敏郎さんと石原裕次郎さんが企画し当時としては破格の3億8000万の製作費を投じ制作されました

(映画は大きなスクリーンで観てほしい)と言う故石原裕次郎さんの遺志に基ずき、1968年の公開以降、パッケージ化されず、一般公開されることがなかった幻の超大作です

裕次郎さん没後25年、原作者生誕100周年という節目の年に完全版が劇場公開以来44年の時を経て、全国のスクリーンに甦ります

皆様の近くで公開されましたら是非、ダイナミックなスケールとスリルをお楽しみください

裕次郎さんの夢を叶えるのは、貴方です
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2012-09-11 20:31

秋風

暑い、暑いと言いながらも熱中症にもかからず夏を乗り越えて来ました

その分ブログをさぼって体を大事にしていました(スミマセン)

9月に入り夜は涼しくなり、日中も大分しのぎ易くなりました

稲穂が黄色く色付き深く頭を下げ今月中には稲刈りが行われます

ソバ畑では真っ白な可憐な花を付け豊作になりそうです

空には赤トンボが、鈴虫が鳴き秋満喫ってところです

e0014678_2015777.gif

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2012-09-11 20:02