晴天続き春に向かっています

e0014678_17202669.jpg

(ゲレンデレポートより)
今日も大会開催の為、パノラマコース~オリンピックコースにかけて赤いフェンスでコース規制がされていました。また、兎平ゲレンデのコブ斜面は全日本スキー技術選手権大会公式トレーニングに伴い、フラットになっています

晴天が続きゲレンデも青空が映えます

雪解けも進み庭先も水がチョロチョロと・・・・

こんな春の日差しが嬉しいです
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2011-02-23 17:28

今朝の白馬三山

e0014678_1030357.jpg

抜けるような青空に白馬三山が映えます

2月に入りあまり大雪とはならず穏やかな陽気にほっとしていますが、今晩からまた下り坂とか・・・

春待ちどうしい白馬です
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2011-02-16 10:33

聖バレンタインデー

e0014678_155218100.gif

カトリック教徒ではなくても男性と女性との愛の記念日となると、なぜかジッとしてはいられず、あの人この人と数個買ってしまいますね

あらやしき館に宿泊して下さったお客様、お友達、お世話になっている皆様すべての方にあらやしき館の女将からあまーいチョコレートを送らせていただきました

気持ちだけどうぞお受け取り下さいませ

バレンタインデーに乾杯!!

e0014678_166207.jpg

[PR]

by hakuba-arayasiki | 2011-02-15 16:07

ここ数日のお天気の良さ

e0014678_15545312.jpg


ここ数日は穏やかな日が続き朝はこんな画像が撮れました

遠方よりお越し下さったお客様はこの白馬三山の雄大な頂を見れただけでもラッキーでしたと感激しておられました

節分、立春を過ぎ雪は積もっていても凍てついていても少しお日様が顔を出すと雪が解けだしその下は暖かく保たれているのでしょう

その中には草木や花々の根がやさしく芽を抱いて、花々が一斉に咲く春への思いを抱きつつ、静かにじっと待つ二月です


e0014678_1661183.jpg

ぼくケイタイ買ってもらったよ じーじにね

ボタンを押すとお話してベルも鳴るんだよ

ぼくケイタイ大好きなんだ!!

今度ママのケイタイで遊ばなくても良くなったよ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2011-02-08 16:13

春の兆し

e0014678_21343473.jpg

要約トンネルを抜け出したように、日差しが降り注ぎ春の兆しが感じられます

久しぶりに白馬三山がくっきりと姿を見せ安堵の気分です

e0014678_21372730.jpg

こんな日差しの中オーナーは大屋根の雪落としです

緩んでいる雪に足元を気にしながら慎重に行います

e0014678_21434086.jpg

庭先では蒼空君はかまくら(?)の中に入り初めての経験です

雪に触るとつめたーい!!って感じで手を引きます

e0014678_21465680.jpg

こんな日に見る桜も横枝にも花をいっぱいつけ心がなごみます

鉢植えのお花に水を与えたり、美容院に行ったり、少し離れたお店に買い物の足を延ばしたりと日差しに誘われ忙しい日でした

雪のない地方ではからからに乾燥しているようですが、どうぞお気を付け下さいませ
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2011-02-02 21:56

2月に入りました

e0014678_11215089.jpg

蒼空君と初めての正月を迎えたのもつい先日なのに、毎日毎日雪が降り続きお日様が顔を出さずどんよりとした雲がずっと停滞しており、道路や屋根の雪などの心配事が多く長く感じた一月でした

ボクも8ヶ月になりました

2月に入り少し暖かくなるような予報に期待をしている日々です

e0014678_1128075.jpg

今朝も雲が垂れ込め肌寒い日になり、ゲレンデもスカッと青空が出ない今朝10時の画像です

今朝はマイナス6度!!

節分の頃には暖かくなるでしょうか?

やっと暗いトンネルから抜け出せそうな予感ですが・・・・・
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2011-02-01 11:33