e0014678_21355755.jpg90年を数える長いスキーの歴史を持つ八方尾根は今、[半世紀]というひとつの区切りの年を迎えようとしています。ちょうど50年前の昭和33年12月白馬観光開発(株)により兎平まで白馬ケーブルが架設され、一気に輸送力が強化されました。八方尾根スキー場が近代化の道を歩み始めた歴史的な出来事でした。
時を同じくして八方尾根スキースクールも学校としての組織が固まり今年設立50年を迎えました。今日に至るまで八方を支えていただいたすべての皆様に感謝の気持ちをかかげ、これから迎えてゆく新しい50年に向ってさらによろしくお願いしますという心を込めて、今年八方尾根スキー場では[ありがとう八方50年]という、シーズンを通じたキャンペーンを実施いたします。
                                 (八方尾根開発社内報より抜粋)

       《翔 心》
しろうまの美わしき地に
むらびとの心ひとつに
老若男女力をあわせて
天かけるしろうまのごと
スキー駆けるコースを拓く
南は大町 北は小谷
アルプスのふもと
相よらいて
リーゼンスラローム開く
        福岡孝行  詳細は八方尾根観光協会参照
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2008-12-01 22:13

師走!!

e0014678_18304580.jpg


八方尾根は積雪も多くなりいよいよスキーシーズンとなります。
今朝は強い霜が降り気温はマイナスを示した分八方尾根がくっきりと積雪も多くゲレンデは賑わいを見せておりました。
この[女将の部屋]も白馬の色々な気候の画像を紹介し早3年を過ぎました。お客様の中には楽しみにしていて下さったり、白馬に思いをはせて下さったり、嬉しい限りです。
初めは村のパソコン教室に行ったのが縁で、信頼できる先生にお会いし、少しずつ勉強を重ねて今になりました。今までもそしてこれからも横山先生どうぞよろしくご指導下さいませ。

パソコンのこと、インターネットなどに関してはこちらまで・・・・・
[PR]
by hakuba-arayasiki | 2008-12-01 18:52