初めての積雪です

e0014678_20484612.jpg
昨夜から雪がちら
ついていました。
朝、包み込むような
静けさ、カーテンの
隙間から入る明るさに
雪降りだ!と直感
しました。
3cmぐらいの積雪
でしょうか。
木々の枝につもった雪の風景は、モノクロの写真をみているようです。
それらの雪景色も2,3時間で消えてしまいましたが、今もチラチラと
降っております。
TVのニュースで子供たちは大きな口を開けて雪をキャッチしていました。
タイトルは『雪のお味は?』でした。
思わず笑ってしまいました。
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2005-11-30 20:55

あら!!わんちゃんが・・・・・

e0014678_1664718.jpg
たわわに実るりんご
さん達に遊び心で
細工をしてみました。
優しい感じに
浮かびあがりました。
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2005-11-27 16:12

ほっと一息!!

e0014678_20512142.jpg
里にも霜が降り野沢菜や大根漬けが
終わりほっとして蘭ミュージアムに
出かけ秋の風物詩の柿やリンゴと
沢山の珍しい蘭に合いました。


e0014678_2059816.jpg
蘭は育てるのが難しく何年も咲かすのは
寒い白馬の気候は大変ですが
可憐な花を見るとつい買って
しまいました。


[PR]

by hakuba-arayasiki | 2005-11-25 21:09

おー寒い!!

e0014678_19291636.jpg
ここ2,3日底冷えの
する寒い寒い日が
続いています。
それもそのはず、
天気図に雪だるまが
たくさんのるように
なりましたね。
北海道から、東北地方
そして長野県と
スキー場としてはうれしいのですが。
今朝は冷え込みました。もちろん気温はマイナス。
外は、霜で真っ白でした。
真っ青な空に真っ白な三山が澄み切った空気の中に凛としてそびえ、
すばらしい初冬の風景でした。
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2005-11-21 19:33

雪の深さが徐々に・・・・・

e0014678_22512878.jpg
一雨毎に気温が下がり
里には霜が下り
野沢菜が美味しくなり
白馬は今お漬物の
真っ盛りです。
散歩をしていると
落ち葉の
赤や黄色の素晴らしい
グラデーションに思わず
手のひらにのせてしまいました。
e0014678_22593592.gif
[PR]

by hakuba-arayasiki | 2005-11-10 23:00